読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率的な外注 効率良い発注について まとめ

ライターさんへライティングを外注するにしてもライターさんの採用に時間がかかるので効率良く発注したい。

 

時間的コストを削減する為、採用に大量の時間をかけてしまうと本末転倒になってしまう。

一番良いのは採用も自動化できると良い。

その辺りも含め上手に設計をする必要がある。

 

まずはクラウドワークスなどで効率良く楽に発注していく方法を考え実行する。

 

まずは参考になる記事を読んで勉強してみる

 

タスクで募集をかけ、良いライティングを発見しそのライターさんに継続的に案件をふっていくのが良さそう

 

どんなことでも人材が一番重要で成功する為には優秀な人と出会うかどうかにかかっていると言っても過言ではない。

 

効率的な外注について

このあたりが参考になると思う

 

http://right-affi.com/1102/

 

 

記事作成等は得意な方は任せ、自分はアイディア等自分にしかできない事を進めていく。

 

誰もができる事、得意な事は人に任せ、時間がかかる事は自分では行わない。

誰でもできる事などはお金を払って時間的コストを削減するのが大事かと思う。

 

損して得するのが成功の秘訣だと思うので使うべきところにはお金を使い、作業的な事はドンドン発注する。

 

発注する事にも時間はかかるのでここら辺もかなり改善する余地はある。