めんどくさがりで覚えておくのが苦痛な私

なにもかもめんどくさくて何かを覚えておくのが苦痛な私のテキトーな雑記ブログです

【メリット】不動産持ち物件、土地や物件、買ったマンションや貰ったマンションを持ち続けるメリットについて 所有しているマンションはどうしたら良いか 考えたこと、思ったこと、調べた事等

不動産持ち物件、自分の土地、買ったマンションや貰ったマンション、自分のマンションを持ち続けるメリットについて考えたこと思った事調べたことをメモ代わりとして書いていきます。

 

所有しているマンションはどうしたら良いか疑問に思ったので書いていこうと思います。

 

まずは自分で少し考えたら下記のようなメリットがあるのではと思いました。

 

■マンションをもっているメリットを自分なりに考えてみた

 

・住む場所として使える

・財産になる

・売却できる

・貸すことができる

・所有している物件を売却し新たな不動産を手に入れられる

・転売

 

 

考えた結果これぐらいしか思い浮かばなかったです。

私は住む場所は賃貸派なので不動産を所有し続ける良い点があまり思い浮かばなかったです。

 

むしろ土地以外の不動産は持ち続けると老朽化や火災などのリスクがあると思っていました。

 

不動産を所有するなら建物などが無い土地なら所有し続けても良いと考えていました。

土地のみなら、その土地を貸しながら高く売れるときにその土地を売ろうと思っていました。

土地のみなら老朽化等も無くあまりリスク、デメリットは無いだろうと思っていました。

 

ふと所有し続けるメリットもいっぱいあるのかもと思い調べてみました。