めんどくさがりで覚えておくのが苦痛な私

なにもかもめんどくさくて何かを覚えておくのが苦痛な私のテキトーな雑記ブログです

ブログを書くのに気をつける事

ブログを書いていく前に気をつけるポイントをとりあえず記載。


権利問題


自分で撮った写真(肖像権などの権利関係に気をつける)や自身で作成した画像以外は気をつける。


著作権に気を付けて書いていく事。


引用、リンクなども気を付けないといけないみたいなので更に深く調べて行く。


色々と考えたり、注意しながらだといざ書こうと思っても中々進まないのでこの辺を分かりやすくクリアにできると進めやすくなると思う。


写真、画像、イラスト、歌詞、フォントなどなど様々なものに権利関係があるためその作成者に承諾を得ないと使用はできない。


色々なリスクを減らすためには日々勉強が必要。


少しでも疑問がでたらすぐに調べ書き溜めていき、知識をつけていく。

でないと間違えたまま進めていくと大事故に繋がってしまう。

少し面倒でも色々と書いていく。

スポーツにしても怪我をしないようにルールがあるのと一緒でちゃんとルールを学ぼう。